ふつう と とくべつ の境界で。

うつ病、パーソナリティ障害を抱えて生きるわたしのありのままの記録。

寂しさと孤独

孤独だ

 

今日、私が生きていようがいまいが

誰の何にも関係がない

 

見捨てられるのが怖い

でも人との適切な距離のとり方がわからない

だから人と仲良くなることがなかなかできない

 

すこし優しくされたら

すぐにいい人だ、味方だって思うし、

 

自分の欲求が満たされなければ

すぐに嫌い、敵だって思う。

 

敵とか味方とか考えたくないのに

自動的にそんなふうに考える頭になってて

 

こんなんだから、

人といてもなんとも言えない違和感が拭えない

 

結局自分のことがかわいくて、

自分が満たされることばかり考えているんだろう。

 

自分で自分をコントロールできないこの感じ。

すごく生きづらい。

 

傷つくのは怖いから、

ひとりでいたいけど、

ひとりは寂しいから、

人といたい。友達がほしい。

 

どっちの気持ちも本当の気持ちなんだよ。

 

でも、みんなこんなやつ嫌なんだよ

 

自分のこと全然大切にできないから

きっと誰にも大切にしてもらえないし

きっと誰のことも大切にできないんだろうな

 

 

こんなことここに書くことじゃない

なんで書くの?

結局自分が満たされたいんでしょ?

 

ほんとにごめんなさい。