ふつう と とくべつ の境界で。

うつ病、パーソナリティ障害を抱えて生きるわたしのありのままの記録。

電話ともだちってなんて言うの?

いつからか電話がすごく好きになった。

別にメールもチャットもするんだけど^^;

 

人の声を聴くと安心するのもあるし、

自分のために時間を使ってくれてるって、

なんか嬉しくなるし、寂しくなくなるし、

 

直接会うのとはまたなんか違って、

 

顔が見えないからこそ、

言えないことも言えたり、

甘えられたり、素直になれたりする。

 

時間を共有してる、

繋がってる感じがする。

 

今は直接的じゃない方法で、

いろんな繋がりが持てる時代だし、

いろんなコミュニケーションの方法があるけど、

 

なんかそんな時代だからこそ?

リアルに反応が返ってくる、繋がれる

電話に一周まわって戻ってきた感じ。

 

昔は、メールメールで、

電話なんて滅多にしなかったのにな。

まあ単純に手っ取り早いってのもあるけどね。

 

仕事する前までは、電話ってすごく怖かった。

でも仕事で電話とるようになったり、

外部の人と話す機会も増えたりして、

苦手意識が軽減されたのは、はっきり言える。

仕事して、

そのスキル身につけられたのは

ほんとによかったと思ってる。

 

特になんでもないです。

電話好きだよーかまってーって話です。笑

 

 

いつもかまってくれて

付き合ってくれてるみなさまには

感謝しかないです。

ありがとうございますm(_ _)m