ふつう と とくべつ の境界で。

うつ病、パーソナリティ障害を抱えて生きるわたしのありのままの記録。

頑張れ

うつ病患者に、頑張れは禁句ですか?

もう充分頑張ってるんだとか

いろんな意見があると思うんだけどね

 

今の

わたしは、

頑張れ

って言ってくれる人を大切にしたいです

 

もうゆっくり休む時期は過ぎたと思っていて、

いまは動き出す時期に入ってると思うんです

 

自己判断は危険だけど

 

もう

何もしなくていいよとか

好きなことして過ごせばいいよとか

その時期は終わったんだ

 

それに甘えてるんだ、きっと

 

みんな気を遣って言葉を選んでくれるんだけど、

ストレートに

頑張れって言われるのが

いまは1番やらなくちゃってなる。

 

いいのか悪いのかわかんないけど、

わたしがいいならそれでいいよね笑

 

でもたまには優しくしてね!

 

はあ今日は泣きすぎて疲れました。