ふつう と とくべつ の境界で。

うつ病、パーソナリティ障害を抱えて生きるわたしのありのままの記録。

入院する。

しばらくの間、入院することになった。

入院歴がまた増える。片手では数えられない。

 

入院しないと立て直せない体調と生活になってしまったからだ。

 

わたしはスタートラインにさえ立てていないらしい。

スタートラインがどれだけ遠いのか、悩んでいても近づけるものではない。

ゼロでもイチでもなく、わたしはマイナスだ。

でもよく考えてみれば、

スタートラインに立てる人というのは、しっかり準備ができている人なんだと思う。

わたしは準備ができていない。

自分の足で自分の人生を歩んでいく準備ができていない。

 

物事を難しく考えすぎたと指摘された。

じぶんで問題を難しいものに変えていると。

よくわからないけど、そうなんだと思う。考えすぎるのはわたしの悪い癖だから。

 

うだるような暑さの毎日だけど、

退院する頃には、コートが必要なんだろうな。

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

ここまで読んでいただきありがとうございます。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
  ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+